So-net無料ブログ作成
検索選択

仙谷国家戦略担当相 「次期衆院選で消費税アップ掲げる」(産経新聞)

 仙谷由人国家戦略担当相は13日午前の閣議後の記者会見で、次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に消費税率アップを掲げるか否かについて、「歳入改革を掲げて選挙をしなければ、国民に対してはなはだ失礼なことになる。(そうしないと)信頼のおける政権として、もう1期やってみろという話にはならない」と述べ、任期途中でも消費税率アップを含めた歳入改革を掲げて解散すべきだとの考えを示した。

 また、政府の財政状況について「今の税収のまま続けば大きな壁にぶち当たる」とも述べ、早急な歳入改革が必要との認識を示した。

【関連記事】
政府・民主のマニフェスト作成 定まらぬ基本路線 首相指示書にダメ出しの珍事
民主岐阜県連が体制刷新を要求 小沢氏更迭論が背景
「消費税10%へ段階的引き上げ必要」御手洗経団連会長
平沼新党 参院選10議席目標 消費税10%方針
自民離れた保守層を取り込め! 新党は憲法、消費税を二大政策に
外国人地方参政権問題に一石

【高速道路新料金割引】上限料金、NEXCO系は軽1000円から大特1万円(レスポンス)
「スピード違反だよ」 茨城、警官装い恐喝容疑(産経新聞)
小笠原諸島に大雨警報、土砂災害に警戒(読売新聞)
名張毒ぶどう酒事件で、最高裁が高裁に審理を差し戻し (産経新聞)
山崎直子宇宙飛行士 物資搬入を再開 野口飛行士と作業(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。